今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2006/01/21(Sat)

東京国際キルトフェスティバル2006

20060123224201

~回想日記です~
気がつけば新年も明けて全然更新していないブログです。
1月も終わりそうだというのに・・
さて、1月のメインイベント(?)カイン○パッチ仲間6人で
バスツアー☆キルトフェスに行って来ました。
前々日あたりから興奮して眠れない・・(笑)
我家には受験生がいるので私だけが東京ドームに行くなんて言ったら
ヒンシュクと思い・・子供達には「県北の古川(←なんで口からでまかせで
こんなウソぶいてしまったのか不明・・)に出かける」ということにして
ダンナにも口裏を合わせてもらいました。(お子達ごめんヨ
当日はお天気に恵まれ・・のはずが埼玉あたりから雪が・・・
当直の頃にはすっかり雪でまるでほんとに古川まで北上してきたみたい(>_<)
到着後、夏に名古屋にお引越ししたHさんと合流して2組に分かれて(ドーム組&自由が丘組)いざ出陣!
以前野球を観に来たドームとは打って変わって会場がすっかりキルト一色♪まずはショップ巡り~
あの作家さんが売り子さんしてるぅ~!この作家さんも!・・と興奮しながらも商品をチェック!チェック!まずはキルトゲイトでプレゼントバックをゲット←このバックはた~くさん入るスグレモノ(笑)
気合だけが空回りしたのか?なんだか自分でも不思議なほど財布の紐が堅くて・・バックは余裕がありました(笑)
帰りは雪で首都高が閉鎖当日中に帰れるだろうかという不安を残してバスは走る・・走る。埼玉の川口あたりから無事高速に乗れたものの
ノロノロ運転。東京は9cmの積雪で交通がマヒしてしまうなんて・・
東北自動車道に入ったら雪もなく快適。道路の快適さと裏腹に添乗員さん(男)の綾小路きみまろばりのガイドトーク&「美空ひばり最後の絶唱」というビデオ攻撃に撃沈
でもなんとかお隣りのTちゃんと乗りきりながら楽しい楽しいバスツアーになりました。家に着いたのが23:30。息子が起きていて「何処に行っていたの?」と聞かれましたが即答で「古川!」(爆)
ゆっくりお風呂に入って・・あとは夢の中

コメント

超・遅レス・・
☆まきちゃんへ☆
今頃のお返事ごめんなさい。今日は2月5日だけど結局東京行きは
子供達に告白しないままにいたっています(笑)
なかなか落ち着かなくてやっと・・PC開けるような気分になりました。
また来年も是非違うほうのバス(出来れば新幹線がいいかな・・)で
いきたいよね~♪心残りがないようにしたいわ・・(*≧m≦*)

☆Kiyoさんへ☆
ほんとちょっとの時間しか会えなかったけど全然変らないKIyoちゃんに
会えてうれしかったです。
私達の都合に合わせて1人旅は心細かったと思います。ありがとう(^o^)
春休みはゆっくりと・・ね。楽しみにしていますね~~(^_-)
2006/02/05(日) 20:25:56 |URL|くみひゃん #- [編集]
古川って!!!
一瞬だったけど,会えて嬉しかったよv-22
カインズチームの中に入ると居心地よかったですv-48
今度は,ゆっくりお話できるといいな。
2006/01/25(水) 12:12:26 |URL|Kiyo #- [編集]
プププッ (*^m^)o==3
くみひゃん~先日はお世話様でした♪
古川で通したのね~ ̄m ̄ ふふ
私も、戦利品が少ないのよ~~(夢メッセが凄すぎたのか?!)
買物は少なかったけど、たっくさんたのしめたよね♪
またこんな機会があるといいよね~*
あっ、春休みの頃にHさん囲んで。。企画しようね♪
2006/01/25(水) 09:45:29 |URL|まき #2QhDgLSk [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://roma2.blog4.fc2.com/tb.php/43-ec7819f7

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
