今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2011/08/21(Sun)

真夏の弾丸ツアー

娘が突然有明ビックサイトのコミケに行きたい!(え?)

バスツアーだけど娘だけで出すのは不安だし…という訳でお友達のねこまちゃん母娘をお誘いしてご一緒に。往復のバスは一緒だけど娘チーム母チームに別れて弾丸ツアー行って来ました。

12日、仕事を終えてから鉄剤の注射をし、23時半発のバスで新宿着が朝の5時半(!)朝6時からモーニングセットを出している24時間営業の珈琲やさんで2時間過ごし池袋に移動(既に暑い34度)。本屋併設の喫茶店でドリンクタイム。やっと10時。
ここで娘達と別れ、私達は西日暮里の生地問屋街へ…有名なTOMATOはお盆休みに入っていて残念だったけど他のお店で革のハギレやラミネートクロス、生地などを購入。ボタンの専門店とか激安な洋服やさんとか見てウロウロして暑いけど楽しかった!そして次に向かったのが自由ヶ丘。「はらドーナツ」でドーナツを買い、目的地「CHECK&STRIPE」さんへ。こじんまりとした店内には生地をはじめKitや可愛らしいタグやアップリケ、そしてリバティーも沢山。私はリバティーを2種類、ミニバックのKit、リジナル生地、タグのセットを購入紙袋に入れない代わりにと数種類の生地を出され私が選んだ青と赤のCHECKのサービス生地で(エコですね♪)お弁当のように包んで頂きました。購入金額に応じてポストカードとレシピ集も頂きましたよ☆


その後自由ヶ丘の駅近くのロマンチックなお店(店名忘れた)を見てから渋谷に移動。ゆっくりとランチをして次は、また新宿に行きユザワヤへ…途中、キャスキッドソンのショップがあり、限定だけどセールをしていたのでバックを半額でゲット♪(ラッキー)

ユザワヤは広くて…疲れもピークに達していたので花柄の生地少しとスタンプなどを買い娘達と合流すべく東京へ。東京駅ではキャラクターショップを巡り(笑)小物や家族へのお土産を買い 夕飯はおそばを食べて帰りのバスの時間まで本屋に行ったりして時間をつぶしました。23時15分発のバスが遅れて23時50分に来て仙台には翌朝5時半到着。ダンナに迎えに来てもらい帰宅後お風呂に入って爆睡しました~。翌朝15日は早出で仕事でしたが今回の入院で貯まった疲れを取ろうと思っていたので頑張れました(笑)短いけど長い長~い弾丸ツアーでした。

 

今、思い出して病院で書いてますけど、長すぎですね。ここまで読んで下さった方、すみません。

 

 


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
