今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2010/10/19(Tue)

貯汁みたび・・・

危険です。出入り禁止になるかもしれません(笑)
スープストックスさんに3度目のランチに行きました。
ここのメニューは単品+A~Cセットまでありますが
シェフが9日のローカル放送時に裏メニューでDセットがあります。
(これは私の生演奏で心の準備が必要なのでいつもあるわけではありません!)
なんて言ってくれちゃいましたので・・
Dセットをオーダーしに行かなきゃね!ということで行ったワケです(笑)

長くなるので・・


入ってメニューを見ると
「テレビ放送後の臨時メニュー」に変わってました。(手書きです)
提供時間短縮のためしばらくはこちらの限定メニューのみになります。
との但し書きが・・・

しかも!赤ペンで「Dセットはしばらくお休みします」とも書いてあるし。
(裏メニューって言ったじゃないかっ!ま、公然とTVで言ったけど・・)

おばさん3人組はこんなの見ても引き下がらない。
(店内に7人のお客様がおりましたが)

私達:「え~!今日はDセットをお願いしに来たのにい~!!」

シェフ:「今日はですねぇ・・心の準備が・・・出来てますのでDセット大丈夫ですよ!」

よほど私たちはシェフに怖がられているのか(?)はたまた気に入られているのか(?)
TV放送後のDセットは2番目の披露だそうです。

で、普通にサラダ・パスタのお食事をして・・・コーヒー、アイス、ケーキ(これがCセット)をいただき
店内に私達3人になった所でシェフは隣接する自宅にギターを取りに行き
店内のテーブルのレイアウトも変え即席ステージ作り開始。

「Dセットのご注文ありがとうございます。今日は3曲だけやります!」
(って、3曲もご披露してくださるんだ・・・)

「まずはジャズのスタンダードナンバーのルート66という曲をギター演奏だけでします」

次は「夜空のムコウ」そしてミスチルの「イノセントワールド」をフルバージョンで熱唱。

3曲の予定でしたが、アンコールに応えていただきボサノバの定番「イバネマの娘」「マシュケナダ」と
合計5曲も演奏していただきました。普段は朴訥な感じで声があまり大きくないのですが
歌は声量があってびっくりしました。

シェフってつくづく多才で器用な方なんですね・・(店内に木工で棚なども出来てました。)

そんなシェフに私たちは追い打ちをかけます。

「次来た時は「花の匂い」と「旅立ちのうた」とか聞きたいな!あとアイスはラムレーズンね。」
などと勝手なオーダーをします。

シェフからは「注文の多いお客さんですね」と言われました。

実はお喋りが大好きなシェフなんですね。レジでも10分以上立ち話をして
(毎回ですが・・)ユニークキャラのシェフにある意味癒され帰宅しました(笑)

冒頭では出入り禁止に・・なんて書きましたが

ま、出入り禁止にはならないでしょう!


全メニュー制覇にきますから!と宣言してきたし。
こうやっておばさん度が増してゆくのだなぁ・・・(実感)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
