今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2008/09/23(Tue)

退院したよ♪

出産以外の入院なんて初めてだからレポなんて書いちゃいます・・・

*10時・・4F病棟に入院。(6人部屋のうち既入室は3名)
病室に入りパジャマに着替え11時半より点滴開始。
12時30お昼ご飯(普通食・すごい薄味のまさに病院食
でも手術したら食べられないかも・・・なんて思い完食

長くなるから続きで・・・
*2時・・点滴をガラガラしながら歩いて2F手術室に入室。
大黒様みたいな帽子をかぶせられ、心電図のポッチを貼られ、術中2分半おきに血圧が測られる器具を右手に、左は点滴と指先に心拍数を測る洗濯バサミみたいなのを装着。
鼻に酸素の管をつけられ・・まさに「まな板のコイ」状態。
主治医の先生と麻酔科の先生とナースさんたちが5~6名。
自分が想像したより大がかりな感じで・・・
と思っていたら上にピッカリとよくテレビで見るような眩しい光が見えて・・
その後から記憶が・・・(全身麻酔ではなく安定剤のようなものを使ったそうです)
痛みは感じないものの途中から意識が復活しましたから・・・(汗)
先生が「もう半分終わりましたからね・・」とか
縫っている時に「この針じゃ太いから細いのに換えて・・」
とかいうの・・聞こえていましたもの・・・
術後の説明はあんまり覚えてないけど途中1度呼吸が止まったなどと恐ろしいことを言われたような・・まぁ、手術自体は無事終了らしいから良かったですが。

*3時半。車いすで病室に戻り安静に。上唇と歯茎の間にガーゼを挟まれ
鼻の下に腫れ止めのテーピングをされ、恥ずかしい・・
点滴をしてるからには何回も行くし、そのたびにマスクで移動・・・

*6時半。御飯が来た。「きざみ食」というおかずすべてみじん切り!
ガーゼをはずしてOKの許可がでたので・・食事開始。
9233.jpg
ダンナに画像を送ったら、納豆?なんて返ってきたけど・・
お肉です。味は薄味の・・(笑)

*痛み止め・腫れ止め・化膿止めの点滴を寝るまでに4本+注射が2本。
9232.jpg
9231.jpg
9時消灯で真っ暗な中、点滴は終わらないので小心者の私は起きていました。
しかも・・真っ暗な中で。。。
手前の小さな化膿止めの点滴が先に終わってもほったらかしだったのでナースコールしました。
もう片方が終わるまでますます眠れないじゃん・・・923.jpg

というわけで結局終わる11時15分まで起きていました。
全部はずすのかと思ったら「あしたの朝も点滴するからこのまま寝てね」と
看護師さん。え~~針、刺さったまま寝るのかぁ・・と思ったけど寝た。(笑)

*3時半ごろ。廊下でパタパタ走る音。端から端までパタパタパタ・・・
夜にムチウチでで運ばれてきた19歳のコが相部屋になったんだけど
そのコが「私、霊感強いんですぅ~この病院1.2階にいると頭ガンガン痛いし。」
なんて言っていたのを思い出し・・(同室の人が2階は霊安室があるからね・・とか言うし。
何?この音・・…怖っ!
しかしに行きたかったのでこわごわ廊下に出たら
血が廊下いっぱいに点々と・・・
それを看護師さんが熱湯のバケツの雑巾で拭き拭き・・・
何でも自分で点滴を抜いて病室を抜け出しウロウロしていた患者さんがいたらしい
別の意味で怖い話でした・・・

*6時起床。6時半から点滴開始。注射も1本。
起きたら痛みがだいぶ和らいだ。もっともっと痛いと想像していたので
良かった。寝る前に飲んだ痛み止めも効いたのかな?
*7時半。またもや「きざみ食」全粥・納豆(ひきわり)・味噌汁・野菜炒め・牛乳
食後、点滴を外し身軽に\(^o^)/そして恐る恐る鼻の下のテーピングを外し
(腫れは思ったよりは酷く無く、次課長の河本さん風)ひと安心
歯磨きを済ませ・・(やんわりとね)

*8時半レントゲン撮影。その後は消毒&先生の診察を待つ間に勝手に着替えて
退院準備をして10時まで本を読んで過ごし、診察後会計を済ませ無事退院

*家に帰ったら茶碗は洗ってないし・・洗濯もまだだし・・・
なんか・・一気に非・現実から現実に戻った感じでした。チャンチャン!おしまい。

なが~~~いレポを読んでいただきありがとうございました。

ちなみに今週いっぱいは仕事をお休みいただき、来週の月末週から復帰。
30日の月末には9針縫ったところの抜糸の予定です。

それまでこの傷は見れるかな?いまだ怖くて見れません・・・











コメント

*遅くなりました・・コメお返事ですm(__)m*
*みゆちゃんへ*

コメありがとう~(*^_^*)
月末に抜糸をして今はだいぶ良くなりました~
みゆちゃん、素敵な玄関マット完成おめでと~\(^o^)/近かったら是非お邪魔して実物を見に行きたい気分です~
リクは2歳になってマスマス元気バクハツです(笑)


*花音ちゃんへ*

心配かけてごめんねm(__)m
花音ちゃんも実家のお手伝い、お疲れサマです~♪
昨日久々にカ○インズに行ってmasakoさんに会いました~(っていうか、終り頃に行ってアバインのチラシを配りに行ったのですが・・)
花音ちゃんのおうちにお呼ばれしなくては!!と言ってましたよん!(^^)!


**つっき~さんへ*

退院後に顔が腫れて思いっきり病院に電話して診てもらいに行ったりして(まるでモンスターなんとかみたい・・(>_<)
今は、だいぶ慣れました。アバインに向けて頑張らなくては・・という気持ちとは裏腹にちっともエンジンがかからなくて・・
でも、次回のつっき~さんとのデートの日までは頑張りますよん♪

2008/10/09(木) 20:59:23 |URL|くみひゃん #GCA3nAmE [編集]
無事に退院できておめでとうございます!!
まだ本調子じゃないうちに忙しい月末週の復帰では大変ね~
主婦はゆっくり休めないけど、せめてお休みの間は、みんなを送り出した後ゆっくり体を
休めてね~~
2008/09/28(日) 08:38:22 |URL|つっき~ #rYocxPFA [編集]
こんにちは~~
手術、お疲れ様でした。
携帯へのメルありがとね♪
返事しなくちゃ~って思いつつ、実家で
こき使われて(^-^; ゴメンネ

痛そうなレポ!!に )゜0゜( ヒィィって声あげちゃった~。
術後の経過、いかがですか?
口の中ってことは、うまく食事が出来なかったりしますよね。。
早く普段どおりの食事に戻れるといいですよね。。
2008/09/26(金) 13:22:33 |URL|花音 #2QhDgLSk [編集]
くみひゃ~~ん
こんばんは♪
手術&入院してたのね
今は体調どうかな?
家に帰ったら主婦はいやでも
動かないといけないから
ゆっくり休めないよね
無理しないようにね(^^*)

リクのCMみたよ♪すっごく可愛いね!!
2008/09/26(金) 00:44:15 |URL|みゆ #SFo5/nok [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://roma2.blog4.fc2.com/tb.php/144-2a822fd5

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
