今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2009/11/30(Mon)

シャキーン!復活!!(?)

夕方病院に行って明日から娘も登校OK!\(^o^)/
ちょうど今日まで学級閉鎖だったから良かった♪
私も明日は仕事に行けます~っていうか自分が
元気なのに出かけられない状況からやっと解放される~
という感じです。(仕事が好きな訳じゃないので・・(笑)
ただ意味もなくおそとをウロウロしたいだけかも・・
(ワンコと一緒ですね。お散歩が必要な私・・・爆)

ネットで見つけたサイトですがコレおすすめですよ。



送料だけでちょこっとしたものが試せるし、簡単な応募でもらえる商品も・・・
おととい早速「黒ごま&オリゴ糖」が届いて牛乳に入れて飲んでます(*^_^*)
ゴマ(セサミン)はお肌にいいからね~(笑)
2009/11/28(Sat)

*エヘン虫(←懐かしい)が・・・(>_<)*

娘のインフルも熱がさがり落ち着いてきました。
でもまだ食欲がないのでちょっと心配。
そんななか、私の喉の調子がイマイチです。エヘン虫が出現・・・
(あっ、でも熱はありません。食欲あります(笑)
消しはん彫りはあきらめ(昨日の追記参照)今日ネット三昧です

午前中ネスレとルピシアからメール便が届きました。
コーヒーミルク(ブライト)と紅茶・緑茶のサンプルでしたが・・
温かいものを飲んでインフルをやっつけなさいっ!ということかな?
これは先日、友達からもらったかわいいマトちゃんティーセットの出番ですね(笑)
かわいいでしょ~♪顔の部分がカップに・・大きさがかなり違います(汗)
顔が顔にINしてマトしてますから仕方ないですね・・・
008.jpg mato1.jpg mato3.jpg

先日購入したコーヒー屋さんで生キャラメルのコーヒータイプが出たらしく
気になってます・・福袋って言葉にまたゆらゆら揺れています(汗)
ここのコーヒー屋さん美味しいし親切なのでオススメですよ
送料込1000円のお試しもあるようで~す
ネスレのキットカットの福袋は購入特典抽選の「チョコラボ」が気になります・・リクの画像で作りたい(笑)

2009/11/27(Fri)

静かに過ごす・・・

娘の熱は上がったり下がったりでおなかも痛い様子です。
体力が落ちているから仕方ないですね・・
私も念のため・・と今朝、熱を測ったら5度2分でした(かなりの低体温です・・汗)

病人がそばにいるのでミシンなどを出してうるさくできないので
実家から頼まれた年賀状の印刷(200枚)をしました。
プリンターのガガガッという勢いでハガキが動くのか注意していないと
印字がづれたりするのでPCについていなくては・・・

そう思うと、ついついネットショッピング~(笑)
今朝は今日は消しゴムはんこにリトライするぞ~!と息巻いていたのに
図案を転写して放置してあります・・・((+_+))
生地はやめよう・・と思ったはずなのにポチってしまいました(反省)
だってお得だったんだもん・・
元気なのにおこもり生活でストレス発散~!してしまいました。

   

ナカムラ/福袋千円(送料込)  たけみや/マトちゃん♪

PS。さっき職場から電話が来て「私は大丈夫っ!」と訴えたのですが
「月曜も休んでください・・」と(>_<)
ひぃ~~っ!どんだけおこもり生活ぅ~~((+_+))
う~ん・・・月末なのに休んで大丈夫なのかなぁ?
自分が風邪をひいて声が出なくても仕事は休めない雰囲気なのに。
火曜日に出勤するのがちょっぴり怖いかも。(悩)
続きを読む
2009/11/26(Thu)

我が家にも・・・

よそ事だと思っていたインフルエンザが襲来(>_<)
娘のクラスの担任がインフルでお休みしていたのですが・・
昨日は「他のクラスは結構いるけどうちのクラスは1人も休みがいないよ」
なんて言って夜にTV見ていた娘でした。
寝る前に思い出したように
「あ~そういえば隣の席の人が休みだった。影薄いから・・・(って、あなたこそ隣人の休みに気付かないなんて記憶が薄いわ(>_<))

明け方に苦しい~と熱を測ったら9度1分・・・
朝一番で受診して9度4分。
寒気があるといったら看護婦さんに「まだお熱上がりそうですね~」なんて言われて本人、ヘロヘロ・・・

てっきりタミフルを処方されるのかと思ったらリレンザでした。

夕方に学校から連絡が来て、娘のクラスの今日の欠席がインフル9人+発熱6人の15人更に早退1人で結局明日から
月曜まで学級閉鎖になったそうです・・

来る時は一気にくるのですね・・・((+_+))

私はたまたま今日は仕事がお休みでしたが職場に連絡をして明日もお休みさせていただくことに・・・
熱で朦朧として異常行動が出たら大変なので未成年者には最低でも2日は保護者がそばで管理監督を。。と注意書きにかいてあったので
今日は私はリビングに・・娘はとなりの和室に寝ることにします。
PCは2Fなので今日はもうおしまい。(泣)

私も関節がなんとな~く痛いような気もしますが・・気のせい気のせい・・と気合いで(笑)感染予防に努めます!

では、おやすみなさい<(_ _)>

皆様もお気をつけくださいね・・・(*^_^*)
2009/11/09(Mon)

食欲の秋・・・

買い物に行ったら思いがけず紅玉を発見!
最近は店頭で見かけないのよね~
迷わずGET!
こんなに真っ赤!っていうか赤黒い感じ・・
apple.jpg
リンゴジャム&アップルパイに変身しました~
apple3.jpg   apple2.jpg

イチゴジャムとまではいかないけど皮をお茶袋に入れて色を出したので
ピンクのリンゴジャムになりました~♪
ジャム系の甘いものが苦手な娘が珍しく食べていました(*^_^*)

なんか・・このブログ食べ物の話題ばかりな感じ・・・

こないだブロ友さんから教わった画像加工サイトで
こんなの作ってみました。~

(ポラロイド風・・・)
リク

2009/11/01(Sun)

ルピシアグランマルシェ2009

今日は夢メッセで行われた世界のお茶の祭典「ルピシアグランマルシェ2009」にダンナと娘と行ってきました~会場では他にもイベントがあり駐車場に入るまでにも既に渋滞・・
会場に着いてからは事前に時間帯を指定して優先で入れるハガキを持参したのでスムーズに入場できました。100種類以上のお茶の試飲やジャム・スコーン・ドライフルーツなども販売していて会場は熱気ムンムン!大丈夫だろうか・・インフル・・(マスクしながら試飲できないしな・・・)
何種類かの紅茶とドライフルーツを買ってきました。
帰りにフレバリーティーパック(10ケ入)のお土産を3人それぞれにいただいてラッキー♪



カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
