今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2009/10/30(Fri)

パワー補給♪

「月末・金曜」 これだけで忙しい。私のパート先のキーワード。

巷ではインフルエンザが流行ってるけど「元気補給しよ~!」と
いうことで夕方「パート会by焼肉~」というわけで・・・
美味しい焼肉を食べ、日ごろのうっぷんもはらし(笑)元気パワーを
補給して参りました!(娘が微熱で早退してましたが…←悪ハハですね)

あっ、でも実質・月末は2日の月曜日だよなぁ・・・(>_<)

2009/10/24(Sat)

届きました☆

みつばちバジーちゃんの生地♪
        
これカレルチャペックの紅茶缶などにも使われている
絵本の柄です。
思ったよりしっかりした生地でした☆
バックインバックにしてもいいかな~
少しの注文なのにバックのレシピとタグのおまけまで
ついていて感激~♪
こういう小さな心遣いってうれしいですね(*^_^*)

いよいよ休みが終わる~((+_+))
でも、月・火・と行ったら水・木はまたお休み~~\(^o^)/
(↑仕事する気まったくないですね・・・)




2009/10/22(Thu)

20年だって・・・

結婚して20年。振り返れば早いような・・でも長かったような・・・??
精神年齢は変わらない気がするけど、だいぶ歳をとったのかなぁ。

子供にも手がかからなくなって(でもお金はかかるけど
余裕ができてるお年頃(?)のはず。

なのに・・・毎日が慌ただしいのはなぜ?

たしか自分が学生の頃は友達と

「専業主婦して子育て落ち着いたら
ナイスミディパスで旅行とか行って遊ぼうね~~」

      ※ナイスミディパス=当時のJRのキャンペーン商品ね・・

・・・・なんて言っていたような気がする。

でもまだまだ無理かも。
悠々自適な生活はいつになるやら。(笑)

まぁ、多少の不満はあっても健康で暮らしているっていうことが一番だよね。

PS.今日(こそ)は楽天勝ってくれるのだろうか?
昨日マンガみたいな負け方をしちゃったので
楽天ショップで購入を躊躇してしまいました・・・

    

作品はさっぱり作れていないのに妙にレースに魅かれる私。なぜ?
2009/10/21(Wed)

あらま・・

連休も半ば・・ちょっぴり悲しくなってきましたが・・(笑)

今日はダンナも仕事がお休みでした。
せっかくだから私の苦手な西方面にお買いものを・・
ということで愛子(地名です)へGO!

行ってみたかった「モンシェル」さんへ・・(←食欲の秋です)
店内はハロウィン仕様(!)でした。スウィーツ王国。

モンシェル

明日は結婚記念日!ということで前夜祭ケーキ(?)に。
マロンパイもサクサクで美味しかった~

2009/10/20(Tue)

早起き

今日は実家の母の病院の送迎の為に早起きしました!

5時。別にそんなに早く起きなくても大丈夫なのに・・(>_<)
「寝坊してしまったらマズイ」とか「早く起きなきゃ!」とか
思う気持ちからか2時・3時・4時・・と目覚めてしまい・・
ええいっ!起きてしまえ!(←短気です・・)
そして起きてからリクと遊び(笑)新聞をはじからはじまで見て
6時半に家を出ました。

午後に帰宅してボ~っとしていたら居眠りしてしまいました((+_+))
ああ・・・せっかくの連休・・・もったいない。どんより・・・

どんよりしながらも以前から欲しかったみつばちバジーちゃんの生地を発見!
即ポチリました。かわいすぎて何作ろう?だけど欲しかったからいいや(笑)
幼稚園児みたいだけどお弁当袋でも作ろうかな・・・




2009/10/19(Mon)

今週は私のGW

9連休です! (といっても2日過ぎちゃいましたが・・・)
毎年恒例の扶養控除内で働くための調整のお休みです。
時間があると思うとますますダラダラ過ごしてしまいがち・・
さっそくPCであちこちめぐってます(笑)
お出かけするにはぱっとしないお天気なのでネットショッピング~
ウロウロしていたら激安なレースを発見!バラのバテンレースも安い~
とポチってしまう・・・

こうして材料だけが増えていくのかなぁ・・・(笑)
ちゃんと消費しなきゃ・・・



最近のリクは夜は簡易ケージに入って玄関で寝ていますが
昨日の朝に起きたら自力で入り口のファスナーを開けて
リビングの息子の座布団の上でちょこんと寝ていました・・
座敷わらしかと思ってちょっとびっくりしました~~((+_+))
nao 005
2009/10/14(Wed)

お試しのつもりで・・

ネットで印鑑を購入してみました。
名字の印鑑しかなかったので子供達と私の名前で作ってみました。
hanko

こんなにお安いのに書体や文字の配置まで選べそして送料も無料なんて・・と
届くまで「?」と思っていましたが、問題なく、いい感じの印鑑でした!(^^)!

次回は自分の銀行印用にピンクの印鑑を購入しようかな・・と思っているところです。
こちらのショップですよ↓(初アフェリエイトでのご紹介です)
    


2009/10/10(Sat)

ターシャ展&おいしいもの♪

昨日は仕事がお休みだったので駅前までお出かけ。
まずはターシャ展。平日にもかかわらずたくさんの人。
ターシャさんの実際に使った食器や洋服、たくさんの絵やハンドメイドの作品たち。
どれも愛情たっぷり注がれている気がして癒されてきました。
ターシャさんのイメージでの再現されたお庭もすごく素敵でした。
グッズも販売されていたのですが迷ってこちらを購入。
tasha
コーギーが大好きなターシャさん。数々の作品にも登場していて愛らしい
(うちのリクさんも可愛いです笑)

次は某○崎デパートの大阪うまいもの展に寄り「マダムヨーコ」と運よく追加で販売した「堂島ロール」をGET!(並びましたが・・・)
そしてセールのマ○チによって生地などを少し購入。
最後はパワーストーンとアクセサリーパーツを購入して帰ってきました。

芸術の秋<食欲の秋・・
お休みが多い今月はなんとか
芸術の秋>食欲の秋となるように作品を作りたいと思います♪
2009/10/06(Tue)

もひとつワンコネタ・・!(^^)!

こないだの日曜日。
お昼寝中のリクをこっそり見てみたら・・・

なんて格好で寝ているんだろぉ~~
後ろのアンヨは上がっています。オテテは横に・・
そして上半身エビゾリ・・・(>_<)
ダンスしている夢でも見ているのだろうか・・・?



ri

リビングのガラス越しに撮ったのですが
カメラを取りに行く間も、全然ピクリともせずに・・
(普段は眠りが浅いので物音がしたらすぐ起きて
四つん這いに戻っています・・)


あまりにおかしくて2階にいる娘を呼びに行って
一緒に爆笑~

へそテンで寝ている姿はしょっちゅうみますがこのポーズは
初めてでした。

恐るべし3歳児!(笑)
2009/10/04(Sun)

リク3歳!万歳!\(^o^)/

今日は我が家のリクの誕生日です♪
こんなに小さかったのに・・
06-10-26_10-29.jpg
右側のおでこに白い1本線のがリク(たぶん)
昨日のお月見だんごのように重なり合ってました(笑)

tibi
こんなぬいぐるみみたいな時もあったのね・・

今のリクは・・・・


ニン!
2009
でかっ!!

11.4キロ・・・成長しました(汗)
でも子供たちのように文句も言わずかわいいです!
これからも私を癒してね♪
2009/10/03(Sat)

せんくら♪

仙台クラシックフェスティバル2009が昨日から始まりました。
お月見の夜!今宵は・・青年文化センターコンサートホールで行われたピアノ(三浦友理枝さん)とヴァイオリン(川久保賜紀さん)とチェロ(遠藤真理さん)の「1回だけのトリオラヴェル」を友人と聴いてきました。
1曲目「亡き王女のためのパヴァーヌ」ゆったりとして好きな曲です(*^_^*)2曲目の「マ・メール・ロア」は吹奏楽曲としても聴いたことがあるけど、また違った感じ。弦楽器も魅力的な音を奏でますね☆他にも色々素敵な演奏を生で聴けて贅沢な時間を過ごせました。やっぱり音楽っていいなぁ・・♪

癒されて帰ってきました。帰りにおだんごを買ってパクリ。お月見ですから・・(笑)

今日は平原綾香さんのCDを聴きながら寝ます(1曲目が亡き王女のためのパヴァーヌだし・・)

おやすみなさい~

カテゴリー

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
