今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2008/12/18(Thu)

ドラマ

風のガーデン・・終わってしまいましたね
緒方拳さん。おだやかに、しなやかに・・そして凛として。
役者人生を全うされましたね。
感動しました。

・・・・・・ご冥福をお祈りします・・・・・・

そして来週はチームバチスタの栄光!
ここ数年、あんまり連ドラって見てなかったけど
(見逃したビデオがどんどん溜まっていくうちに
面倒になって見なくなるってパターンね((+_+))
この2つは毎週リアルタイムで見ていました。

楽しみが減っていくなぁ・・・年末年始は特番ばかりだから。

2008/12/17(Wed)

連休終了・・

土日休みで月曜仕事して火・水休みでなんて・・幸せ。(笑)
休みの合間に仕事みたいな・・最近のシフト。
昨日は有意義な至福の時間を過ごせましたが、今日は
娘の参観日。

いつもより時間があると思うとなんかまったりしてしまい・・
午前中片付けるつもりがPCしてリクと遊んでたらあっという間に
午後になり学校に・・・
参観後、学年部会、クラス懇談会・・とだんだん人が減り。クラス懇談で残った保護者は
うちのクラス5人だし。いつもよりまして少なっ・・・
帰りは寒くて真っ暗で・・5時過ぎに家に到着。

慌てて晩ごはん用意して娘は習い事のお習字に・・
お習字といえば先日地方紙ですが地元新聞の書道展に出品したら賞をいただいて
びっくり!幼稚園の園長先生や旦那の方の年賀状でしかお付き合いのない親戚からとか
電話がかかってきて・・それにも驚きました。(それも朝6時半とか!親戚っ~)

これにはオチがあって賞状と賞品を頂けると連絡がありワクワクしていた本人ですが
(図書券とかきたらいいな~なんて考えていたみたい)昨日宅配便が届いて、箱を開けたら楯デシタ・・(爆)あと参加賞のかほぴょんのシールが1枚。

  本人「・・・・・・・・・(沈黙)」

いただけるだけでありがたいのにね・・・
2008/12/16(Tue)

まとめてUP!その3(完)

とうとう念願の花音ちゃん宅にtomoちゃんとCさんと3人でお邪魔しました~
(ギリギリまでお仕事のシフト調整を頑張ったmasakoさんでしたが残念ながらご一緒できませんでした~

白とピンクを基調としたは、外観から素敵!バラ用のアーチにアイアンのベンチ。薔薇たちもたくさん~
お玄関先にはシルバーのリボン飾りがしたゴールドクレストのクリスマス仕様
中に入ったらうっとり~ホワイト家具にイマンたちがたくさんお出迎え!
もう夢の国。別世界。ため息がとまりません(もちろん3人とも)
まずはじめに花音ちゃんのパッチ部屋へ・・明るくて広くてこんな中でパッチできるなんてうらやましい~というか幸せだろうなぁ・・・
クローゼットの中の布たちもきちんと整理してあり、まさにショップ~って感じでした。テイストが統一されていて、センスの良さがバツグンなんです・・(真似はしたいけど・・きっとできません
次にリビング。キャ~!と3人とも動くたびに大騒ぎ(笑)ダイアナちゃんが所狭しと並ぶ食器棚。猫足のダイニングテーブル。ホワイト家具たちに並ぶたくさんのイマン雑貨たち・・

キッチンの引き出しからサニタリー・バス・トイレ・2階の大黒柱さんのお部屋・寝室・バルコニーに至るまで花音ちゃんのご厚意で見せていただいて「帰りたくないね~今度はお泊りに来なきゃ!」などと言い出す(迷惑な)私たち

mocoちゃんにも久々に会えてうれしかった~(うるさいおばちゃんが来た!と察してゲージにおこもりさせてしまってごめんね)
デジカメ。充電して持参したのに(興奮して)あまり上手に撮れませんでしたそして
帰ってから気がついたのですがメインの花音ちゃんのパッチ部屋の写真が1枚もありませんでした・・・
tomoちゃんに期待・・・
私が撮った花音ちゃんちの様子・・・↓


続きを読む
2008/12/13(Sat)

まとめてUP!その2

10日のカ○インズのクリスマス会の日に娘が学校をお休みました。
熱もなかったしのどが痛い・・というだけなので、鬼ハハな私はお昼の用意をして
出かけ、午後から病院に連れていきました。
そしたら「溶連菌感染症」(小さい頃にかかった以来で久々に聞く病名だわ・・)でした。
抗生剤が効いて感染がなくなる24時間は自宅で安静にということで翌日も学校はお休み。
(鬼ハハですから前日と同じく置いて仕事に出かけました・・(笑)
インフルエンザじゃないから良かったけど、病院でもちらほら近隣の学校でインフルエンザも出ているから気をつけてね~って言われました。

金曜日に復活して土曜日は吹奏楽部のアンサンブルコンテストの地区予選でした。
県大会には残念ながら行けず(でもパーカッションチームは見事予選突破!)
残念だったけどみんな揃っての練習時間もあまり確保できなかったのに金管の中で1組だけの金賞は立派!頑張ったね♪
来年のアンサンブルコンテストの時はもう部活引退して受験モードなんだなぁ・・と思ったら1年の早さを改めて実感しました。
2008/12/10(Wed)

まとめてUP!その1

まったく・・「今日のできごと!」というブログタイトルなのに更新が全然ですね・・反省
早くも12月に入り半分以上が過ぎましたが・・・前回のカ○ンズの↓後にあったカ○ンズの講習会という名のクリスマス(お茶)会では講師masakoさんのオークション(?)があり花音ちゃん、tomoちゃんみっちぃさん達と共に私も素晴らしいお宝をお迎えさせていただきました↓
otakara
イマン(スカーレットの角キャニスター・プチローズのサボンラック)マニー(ティーポット)フェリシモ(陶器の丸キャニスター)です。(画像にはありませんが、キャスのカタログ本も・・)
こんなに素敵な品々をお安く譲っていただいて、大切にしなきゃ!と思いました。
と、いうことで・・しまいこまずに素敵に飾れるようにまずは大掃除を気合いを入れて・・・・
続きを読む

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
