今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2008/10/28(Tue)

☆携帯より☆

20081028231558
今日は娘の学校でドライフラワーアレンジメント講座がありました。
花材は先生が色々なタイプにKit組みをして来て下さったので、私は紫.ピンク系を選びました。
1時間位で完成しました♪
帰宅後はイベントに向けての作品作りをしました~ミシン、アイロン、ロックミシンと並べて頑張りました(笑)
2008/10/25(Sat)

**小物つくり・・・**

毎日少しづつ頑張っています。(ミシンが・・・)
私は大きいけど、作品はちっちゃな物が多いです(笑)
なので、カゴに並べても少なっ・・・って感じです。
頑張らなくては・・・

おかげさまで頭痛はだいぶ良くなりました
昨日は口腔外科での検診でしたが術後の傷もきれいだとのことで
次回は年末または来年(笑)。(レントゲンを撮るみたいです)

今年は家族みんな病院にかかることが多くて健康が1番って実感しました・・
(ってまだ、今年残ってますが

だんだん、身体の不調が出始めるお年頃になっちゃったんだわね

これからは寒くなるし・・みなさんも風邪ひかにように気をつけましょうね(*^_^*)



2008/10/23(Thu)

*ちらし、まき、まきぃ~♪まいてまいてぇ~♪*

と、いってもお寿司ではなく(←ふ、古っ!)
イベントのチラシ撒きを昨日、スタッフのmikaちゃんと一緒にしてきました。
いつも近くへ行くにも車で出かけるのでポスティング作業のキツイこと・・
足が痛くなりました(>_<)←どんだけ運動不足・・・
でも、これで、たくさんのお客様に来ていただけたらうれしいし!

ポスティングしつつもタピオに行ってみたり(笑)でも、平日なのにすごい混んでいて人酔いしそう・・・雑貨屋さんとかを少し見てきました。
もう少し落ち着いたらじっくり時間をとってまた行きたいです。

mikaちゃんにおねだりした花柄のバックを頂いてうれし~♪
ありがとう!大事に使わせていただきま~す
2008/10/21(Tue)

う~~~ん

平成1年10月22日・・・結婚した日。
ぎゃ~~!丸19年が過ぎ20年目に突入~ということですね。
ダンナもきっと覚えていないだろうな(笑)
・・・というわけで明日はお友達とランチです!
あ、あとイベントのチラシ配布もね。(←ついでみたいな)

今日は実家の両親の結婚記念日でした。
娘とお寿司と花を買って行ったら本人たちも?忘れてたようです。
まあ、そんなもんですね。

結婚記念日ってのは。
2008/10/19(Sun)

*医療費が・・・・(>_<)*

退院後バタバタしていたからなのか、ここ2週間ほど頭痛が続き・・
市販の鎮痛剤を飲んで一時的には良くなるもののまた頭痛みたいな・・。
もともと片頭痛っぽい頭痛持ちさんではあるし、肩こりもひどいので
そのための頭痛かな・・
と思いつつもこんなに長く痛いのは何か病気の前兆では・・など考え
行ってきました。「脳神経外科・・・←なんか怖いね。」
タウンページを探したらちょうど近くに新しい脳神経外科があったのでそこへ。
症状を話して、結局MRIをとっていただき(30分もあんなガンガン機械音がうるさい中でいたらますます頭痛くなったし・・・・(>_<)
結果は特に異常はなく、しいて言えば血管が細い箇所があるけど、もともとかもしれないし・・
今回の頭痛は
片頭痛+緊張型頭痛の混合型頭痛ですね。
お薬を出しますから飲んでみてください~
まあ、脳の病気とかじゃなくて良かったけど
痛み止め+凝りや緊張をほぐす薬+安定剤(←怖い響きだわ・・・)
これで落ち着くのかな・・・早く治りますように・・・パンパンッ
ここ最近病院ばっかり・・・今日のMRIは保険適用だから7千円位で済んだけど・・・
でも結構キツイわー
健康が一番ね

2008/10/09(Thu)

*おひさしぶり・・*

退院後バタバタしていて落ち着きませんでした・・・
体調は抜糸してからだいぶ落ち着きました。
心配かけてすみません~
昨日休みだったので久しぶりにカ○ンズへ顔を出しました。
アバインのチラシ配布が目的・・みたいな
masakoさんにも久しぶりにお会いしてパワーをいただきました(*^_^*)
思い切って出かけてよかったです
みっちぃさんにもお会いしてブログのお話をちょこっとしたり・・(リンクさせていただきました

そうそう、ぼちぼち頑張らなくては・・・と決意したのに

今日、仕事中に娘の学校の先生から電話が・・・

先生「娘さんですが、体育の時間に怪我をしまして・・前に骨折した左の指です」
私「仕事が抜けられないので本人が大丈夫そうなら放課後に病院に連れて行きます」
先生「わかりました。本人も慣れているのか(笑)大丈夫そうなので湿布をして授業に戻します」

あらら・・鬼ハハですね。私。(笑)
でも、今日は忙しくて仕事が早退できなかったので・・
慌てて帰って娘の帰りを待ちましたが
本人さっぱり帰宅せず結局夕方5時半に病院に連れて行き
レントゲンの結果骨は大丈夫で2本の指が「つき指」でした・・ホッ
以前の病院は不信感があったので先日息子の怪我でお世話になった病院に連れていったのですが
ユニークな先生で「これは、お祓いに行くべきだな!1年に3回も4回も骨折なんておかしいよ!」
ですって・・・
娘はすっかり先生の言葉に洗脳され「お祓いに連れて行って・・」
今度の3連休は神社に行くことになりそうです

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
