今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2008/06/30(Mon)

**パワー!パワー!!**

本日は月末なので早出&残業・・・
は朝から人が途切れることなくヘロヘロでした・・

が、しかし・・今日は友達を約束していたあるショップへ・・・
目的はパワーストーのブレスレットを購入すること
それぞれの石のパワーを聞くとあれもこれも・・と選べない(笑)
優柔不断な私です
結局2種類のブレスレットを購入~
最近自分をはじめ家族もにお世話になることが続いたので
ちょっとパワーをいただきたいな~と思います
石効果があったらここでお知らせしますね
2008/06/25(Wed)

**抜糸終了・・・**

先日の長男の怪我の抜糸が終わりも今日で終わり~
昨日は娘がおなかが痛くて早退したので私も仕事を早退して
病院へ連れていきました。
ウイルス性のおなかにくる風邪がポツポツ流行っているそうです。
こんな時季だからかな?
大したことはなかったので今日は普通に登校しました。
私は今日はお休みだったのでムサシに買い物に行きました。
生活用品が激安だったので・・・(笑)
せっかくのお休みなのにホームセンターのセールへなんて
主婦ですね・・・でも2Fのアークオアシスを見ていると楽しい♪
ハンドメイドに活かせるかも・・なんて小物やらスタンプやら
ついつい買ってしまいます。
・・・が、しかし・・・
実際日の目をみるのはいつになるのでしょう・・(笑)
明日あたりからも忙しいので気合を入れて(?)
仕事を頑張ります!
2008/06/23(Mon)

**ワンディレッスン**

最近ハンドメイドから遠ざかっていますが
春に2つの講習会を受講しました。
ひとつは・・・お花のトールプレート
     ・・・・・ムサシ泉店にて・・・・・
tole.jpg

もうひとつは・・・カルトナージュ
     ・・・・イオン大沢店にて・・・・
calu.jpg

四隅のリボンを結ぶとトレーになります。

一人での参加でしたが楽しく作ることができました♪

今日は仕事の後に娘の吹奏楽部の
親の会の会計係りの引き継ぎを受けました。
今年は役員2つ兼務。地区部長職です・・
週末の土曜日は草刈り奉仕作業だ~
色々、忙しいと1日はあっという間・・ですね
今夜は早く寝ます~~♪
riku.jpg

おやすみなさ~~い




2008/06/22(Sun)

**sweets三昧**

先日は病院話ばかりでしたが・・・
実は美味しい話題もありました
ひとつは多賀城の「SHISEIDOさん」改め
「Kazunoli Mulataさん」のマカロン♪
maca.jpg

そしてレモンのタルト&ショコラ&コーヒーロール♪
cake.jpg

感激♪ゲキウマでした~
マカロンは楽○市場でも1か月待ち、店舗でも午前中には
売り切れてしまうという貴重なもの・・・
サクサクしっとりでおいしかった~
そして感動したのが先日↓のフルーツセットと同じレモンを使った
この黄色いレモンさんセット
と、いってもただ並べただけですが・・
観音山さんセットと勝手に命名しました・・・
remoset.jpg

とても美味しかったです♪レモンの酸味もクリームの甘さもタルトのサクサクも好み♪
ホールがあったら1ホール食べたい位(笑)のおいしさデシタ。
ダイエット中なのに・・・誘惑に負けずぎです

続きを読む
2008/06/21(Sat)

今度は・・・

娘の骨折が落ち着いたと思ったら今度は長男が怪我をしました・・
最近いろいろな病院にお世話になりっぱなしの我が家です・・・
お友達の家の片付けの手伝いをしていて古いサッシの枠で左の親指
「レ」の字のように切ったようです。そのままガーゼで押さえてバイクを運転して帰宅しましたが
タウンページで調べて娘の骨折の時とは別の病院へ・・
ひょうきんな先生でした。。私も一緒に診察室に入ってしまい(ちょっと、傷を見てみたかった
これが間違いのもとで・・縫っているところを見せられることに・・
最初は全然平気だったけど、終わって先生から説明を聞く頃には気分が悪くなり・・
「あら、お母さん・・・まっ白だ。はい、息子、ベットから降りてお母さんと交代!」と先生。
あ~あたしは貧血なんだった・・血圧を測られ、親子共々初めての病院で
お世話になりました・・・恥ずかしい・・・
te.jpg
2008/06/16(Mon)

**またもやおサボ・・・**

ここ数日・・地震やら(幸い被害は何もありませんでした)自分自身の腹痛で
苦しい日々を送っていました・・・(涙)
先日の楽しかった休日の翌日・・なんとなく体調が変・・・
という訳で木曜日に受診したところ、ちょっとした病気がみつかりそのまま検査。
翌日も通院しても腹痛がおさまらず鎮痛剤を追加してもらい、さらに貧血の数値がひどいので
直接静脈に鉄剤の注射をされて(月曜日もするから・・BYお医者様・・泣)帰宅。
土日は安静にしてどこにも行けずにゴロゴロしていました。
鎮痛剤を飲めばいくらか良くなり、kago.jpg
先日のパッチ教室で途中まで作った作品を仕上げました。
ベージュ系の生地を使って作りました。
何を入れて使おうかな?
明日は仕事・・・無事にできるかな?明後日は休みだから無理せず頑張ります・・・
おやすみなさい・・・★
2008/06/12(Thu)

**休日満喫**

今日はひさびさにパッチ教室へ・・・
Cさん、Tちゃんも一緒に久々の再会。(Mちゃんは急遽都合がつかずに
お会いできず残念でしたが今度しましょうね
講師Mさんに会うのも久しぶり。会うたびに痩せて細くなっているようです・・うらやましい・・

いつもの不真面目生徒を返上して少し真面目にパッチをしてその後は近くのショッピングセンターの中のイタトマでランチしました。平日なので30食限定のとってもお得なレディースランチを
3人オソロ===で注文(笑)
おしゃべりも弾み、食後はセンター内の雑貨屋さんを見て回り充実した休日を過ごせました
Cさん、Tちゃんありがとうございました

帰宅後は一昨日に注文した柑橘類が届き、これがまた非常においしくて感動kudamono.jpg

国産のレモン、はっさく、ネーブル、きよみオレンジ、デコポン。そしてほんのり、みかんの花の香りのするはちみつ甘味が強くなくはちみつ特有のベタベタさもないさらっとしたすごく優しい味のはちみつなんです~今まで食したことのない蜂蜜でした美味しかったです!
明朝、あれ今日か・・(只今、夜中1時半・・)ハニートーストにして食べます
続きを読む
2008/06/10(Tue)

リクです♪

先日シャンプー後にパチリ☆
ri-ku

毛がホワホワして何回留めても首まわりのマジックテープがハチキレ状態(笑)
笑ってはいられない私ですが…(汗)
実はリク、寝室で一緒に寝てるんです。
一度、夜中に吠えるのであまりにもうるさくて、ご近所迷惑だし(しかも安眠妨害と家族からクレーム)と、仕方なく、お出かけ用のBox型ハウスに入れて寝せてからというもの、夜中12時頃になると決まって吠えるようになり(いけないと思いつつも)睡魔に勝てず抱きかかえ、狭いBoxに移動…小さく丸っこくなりながらも静かに安眠してます。最近はイビキをかいて寝てたりします…
広いハウスでひっくり返って寝た方がいいと思うんだけどなぁ……リクさん!
2008/06/08(Sun)

**ゴブサタデシタ・・・**

管理も出来ずにすっかりごぶさたをしていました・・m(__)m
私は・・元気です(笑)

この春はバタバタしていました。娘の薬指骨折に振り回され・・3月12日に左薬指骨折(体育のバスケにて)1週間後の19日に同じく右薬指骨折(同じく体育のバスケで・・普通見学だよね・・・泣)4月中旬にとりあえずギブスが外れほっとしたのもつかの間・・5月13日(またまた体育のバレーにて)右薬指骨折・・現在もギブス中です((+_+)) 今週中には外れ完治の予定です。

彼女は吹奏楽部なのですが、新入生が入って来て張り切っていたので楽器が吹けないイライラが伝わってきます・・今日も日曜日ですが9時~16時まで・・楽器を吹かず、何をしているのでしょう?謎。

私は愛犬リクとのんびり・・といいたいところですが彼は只今冬毛~夏毛への生え換わりで抜け毛がひどく毎日ブラッシングしても毛だらけです(T_T)私まで毛だらけ・・・


庭のバラは次々に開花して今日はローブリッターが開花。バレリーナ、ファンタンラトゥール、ピース、白妙、アイスバーグなどなど。癒されますね・・・
ローブリッター


*お知らせ*にも書きましたが毎年行っておりますワンディショップは秋に開催予定です(*^_^*)


カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
