今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2006/06/28(Wed)

またまたバラ話題・・

去年お友達Mちゃんからいただいたバラ「ローブリッダー」が今年は沢山咲きました\(^o^)/
去年は3個咲いた記憶がありますが今年は数えられません~~(←うれしい悲鳴です!Mちゃんありがとぉ~~
写真が上手く撮れなくて申し訳ないけど・・雰囲気わかるかなぁ?
アーチに仕立てていますがいい感じに育ってくれています
ファンタンラトゥールがすっかり終わり今はこのローブリッダーとバレリーナがたくさん咲いています。あと白妙っていうバラも・・・
去年は植えたばかりで花はあんまり楽しめなかったけど今年は順番に色々なバラが楽しめるので嬉しいです。
願わくばもっとまとまりのある素敵な庭にしたいんだけどなぁ・・・。
いつか・・ゆっくり・・・
6281.jpg

2006/06/24(Sat)

日本一の東山バラ公園

こないだからずっとダンナが「東山バラ園に連れて行ってやる!」というのを「イベントが終わるまで待って!」と延ばしていましたがこの週末お天気も良かったので連れて行ってもらいました
6.23.1.jpg

こんなに大きな規模のバラ園ってはじめてだったので(行った事無いけど)まるで天国(*≧m≦*)のようでした!色とりどりのバラが見渡す限り何処までも続いて壮観!
6.23.2.jpg


娘とダンナは歩くのに疲れて休憩ばかり。バラソフトにバラジュース♪ソフトはピンクっていうだけであんまりバラの味はしなかったけどジュースはあま~いバラの味がしました。
こういうピンクのバラが好き!
6.23.3.jpg

我家のバラも見ごたえのあるバラに育って欲しいなぁ・・・
帰りは渋滞でダンナに悪いなぁ・・と思いつつも助手席で居眠りしてしまいました。(娘は抱き枕持参でしたので爆睡
疲れたけど癒された1日デシタ。


2006/06/23(Fri)

体力の無さ実感

イベントが無事に終わって金曜日は超忙しかったです。
しかもイベントの前日(当日?)は夜中の3時に寝て、6時に起き、イベントが終わって夜も眠れず結局深夜1時。よせばいいのにサッカーの試合見たさに明け方4時起きしてサッカー観戦(日本VSブラジル)してしまいました。
仕事はもちろん休めないから出勤。25日給料日の会社が日曜日のために金曜日支給日という所が多かったので窓口は大混雑でした。も行列デシタ。(私は派遣での窓口係をしております)
忙しいうちは眠気も無いのですがお昼を食べてちょっと休んだらもうダメ。眠気が・・なんとか勤務終了の3時半まで持ちこたえましたが体力は限界。帰宅後夕飯の準備だけして爆睡しました

2006/06/22(Thu)

イベント「favorite」

遅くなりましたがイベント当日の様子です☆搬入してスタッフ&ブースさんと陳列開始!毎回作品が当日にならないとどれくらいのあるかわからないという不安の中、エコクラフトを中心にコットン小物・ドールハウス・ド―ルなど沢山の作品が集まりました。並べているといつものように会場外には行列が・・・10時の開場と共に人・人・人・・・嬉しい限りです。
6.22.1.jpg

冷房も一番強くかけていましたが効かない程の熱気ムンムンでした。プチちゃんやカイ○ズパッチメンバーの方にも来ていただいて嬉しかったです。バタバタしていてちゃんとご挨拶もできないまま慌しく時間が過ぎ、気がつけばお昼・・。山積になっていたエコクラフトのコーナーもスカスカになり朝とはだいぶ景色が変わりました(笑)今回は1時迄でしたが私としては丁度良い時間設定だったかなと思いました。
たくさんの方にきていただいて喜んでいただき、励ましのお言葉もいただいて
大盛況のうちに終わることができました

ブースで参加してくれた山形の「うりちゃん!」の素敵な木工品の数々・・

6.22.4.jpg


同じくブース参加の「ikukoさん」のマリン系の作品&ドールなど惚れ惚れします~♪
6.22.5.jpg


こちらは「yukikoさん」のエレガントな☆ポ―セラーツ&グラスアートブース
6.22.2.jpg


まきちゃんやみゆちゃん達のロマロマコーナー♪
6.22.6.jpg


6.22.3.jpg


あとは会計にいたのと人がたくさんで画像が撮れませんでした・・(^_^;)
当日体調が本調子じゃなかったまきちゃん・・ツラそうだったのにあまり声をかけることが出来なくてごめんね。みゆちゃん共々お手伝いありがとうm(__)m
某リビン○新聞で宣伝してくれた三児の母アンさん!ありがとう!
そしてスタッフの皆さん、スペシャルTHANKS!!感謝★感謝!
また秋に向けてがんばりましょ~~う!(^○^)v
2006/06/04(Sun)

ファンタンラトゥール

20060604211203
咲きました♪ピンクのロゼット咲きです!
2006/06/02(Fri)

☆携帯より☆

20060603153301

すみません。連日薔薇観察日記になっております(*≧m≦*)ププッ
「ファンタンラトゥール」が少しだけ開きました\(^o^)/なんか他の薔薇とは様子が違う咲き方・・・昨日はまだ蕾だったのに1つだけ開き始めました。明日が楽しみ。
「アイスバーグ」も小ぶりですが透き通るような真っ白な花を咲かせ始めました。まとまりのないヘンテコな庭な我家ですが薔薇が咲くのはうれしい~
日毎せっせとスプレーして《あぶらむし》退治をしています

2006/06/01(Thu)

*携帯より*

20060602115400

昨日とあんまり変わらないかな・・?
ココ数日お天気がいいので遅れ馳せながら我家の薔薇達は蕾がグングン膨らんで1つ2つと咲き始めています~
去年は咲かなくて葉っぱだけがグングン育った「ファンタンラトゥール」はなんと数えきれないほどの蕾をつけました。やさしいピンクの色合いだと思うけど蕾は濃いピンク。咲くのが楽しみです~

カテゴリー

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
