今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2006/05/31(Wed)

*携帯より*

200606021151002

すこ~し開いてきましたよ(^O^)
2006/05/30(Tue)

*携帯より*

20060602115100

去年日吉台のお花やさんで気にいって即・買いした「ブリッジドリーム」が
咲きそうです。つぼみは5~6cmあります。まるでチューリップみたい・・
2006/05/29(Mon)

☆携帯より☆

20060529114200
昨日はカインズで*ウフ*のイベントがあり委託で参加させていただきました(^O^)スタッフの皆様お世話になりましたm(__)m
朝からあいにくの雨でしたがいらしていただいた皆さんもありがとうございました。
我が家にはプチちゃんのしずくちゃん(イエローバージョン)&こやぎちゃん。洋子ちゃんの爽やかホワイト&ブルーのエコバックをお迎えしましたo(^-^)oプチちゃんのドール達はとってもプリティ~で眺めていると癒されます♪洋子ちゃんのバックは入れ口が巾着タイプになっていてしかもさりげなくレースがついていたりと細かい所もおしゃれ~☆ピカピカ晴れの日に使いたいと思います(^O^)
他にも色々見たかったけど家族皆で行ったので気になってゆっくり見れず残念。真紀ちゃんやみゆちゃんの作品はアバインの時にゆっくり見たいなぁと思います☆
楽しみ~♪(^-^)
2006/05/15(Mon)

☆携帯より☆

ただ今お仕事の昼休み中です。今日も連休明けだから混雑しています(>_<)
今『オールドローズ(小山内健・著)』の本を見ながら薔薇の写真を見てうっとり~
この中にある『ファンタンラトゥル』って薔薇、去年は咲かなかったのですが今年は我が家の庭で沢山蕾を持っています~\^o^/
昨日庭でチェックしたら他の薔薇達も結構蕾を持っていて楽しみ~o(^-^)o
でもねアブラムシも発見!(*_*)木酢を薄めてシュッシュッしたけど…ビミョー↓
2006/05/11(Thu)

イベント決定!

今日はお仕事がお休みです。昨日は忙しかったので(仕事も私事も・・)子供たちを学校へ出してからゆったりとした時間を過ごしています。
主催のイベントの日にちがやっと昨日決まりました(会場の都合で2転3転してなかなか決まらなかったのです)
予定より早まったので、今日はチラシ作りと印刷に行ってきたいと思います。
毎回1,500枚位印刷してスタッフで手分けしてポスティングしたりしてあちこちに配りますが、普段車でばかり移動するのでこれはいい運動になりますね(笑)
チラシをプリントアウトしながらネット見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます・・・
イベントも決まった事だし今度こそ真面目に作品作りに励まなくては・・
がんばりまぁ~す
2006/05/07(Sun)

ポーチ完成

20060509231509

パッチ教室行ってもお喋りに夢中なのと忙しくてバタバタしているのとで全然完成しないKIT。連休中に仕上げました~(これは広げた状態)
アレンジなしのシンプル仕様です。通帳入れにして使っています~♪
宮崎さんの生地を使った少し大人っぽい感じです。
2006/05/03(Wed)

こっちはピンクだし~~っ(>_<)

20060509231212

実は去年サクラの苗木を2本買ったのだけど庭が狭くなるから・・という理由で1本は私の実家に植えました『天の川』って品種です。これもピンク八重ってことだったので単純に我家は『楊貴妃』を選んだのですが・・・
連休中に実家に行ったらピンクが咲いてる~(~_~メ)しかも我家の3倍位!!ちょっと悔しい~~(笑)あっちにしておけば良かった!なんて今頃後悔・・
まあ綺麗なサクラが両家で楽しめるからいいか。
2006/05/03(Wed)

我家の桜・・咲く?

20060509231210

去年苗木で購入した『楊貴妃』って桜。今年すこ~~しだけお花が咲きました。たしかピンクのはずだったのにこれは白。(>_<)
ピンクじゃないのかなぁ~~~来年に期待!!

「サクラサク・・・」息子の大きなサクラも咲いて欲しかった!なんて今頃言っても仕方ないのですが・・・(笑)
元気に毎日高校生活楽しんでいるみたいです。
2006/05/02(Tue)

なま・もこちゃ~ん♪(思い出し日記)

20060509230910

明日から5連休だぞ~!という前日、仕事を終えてから『噂のまきちゃん宅』に初・お邪魔しました~\(^o^)/生・ナマ・モコちゃんに会えて感激~☆
みゆちゃん+おこチャマ2人・私+娘1人に順番に「モコ・モコ」言われ逃げ惑うモコちゃん・・・ごめんよ~ビックリさせて。でもかわいかった~目がまん丸で大きいの!美人さんデシタ。
そして何よりまきちゃんのおうちは素敵でまるでショップのようでした。
センスが良くて・・うっとり。雑然とした我家とは大違いです。(>_<)
反省して少しお片付けしなくては・・・・

カテゴリー

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
