今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2010/11/13(Sat)

仙台ゴスペルフェスティバル

お母さんって出不精でめんどくさがり屋だけど
時々突拍子なく行動派になるよね・・。と娘。

さすが。わが子。ちょっと的を得ている。
要は自分の興味のある時は一生懸命なのさ♪

・・・・というわけで、ブログにお邪魔して
2、3度コメント会話しただけですが(仙台在住)
ゴスペルのライブをなさるというので聴きに行ってきました☆

声量があってすごくかっこいい!
ひとりで行ったけど自然に手拍子が・・・
ソウルフルな歌声とハーモニーが素晴らしかったです。
014.jpg

そしてライブステージが終わった後に恥ずかしいけど
せっかくだし~と思ってお声掛けしました。
初対面とは思えないお話しやすくて素敵な方でした♪
私の中ではアイドル的存在の方なので質問ばかりしてしまいました。
ごめんなさい。

そして・・
さすがに変な人と思われるからやめたけど
こんなの差し入れようとしてたの。
019.jpg
「おとな手当て」という名のハバネロ味おつまみ!?

ほんと、ふざけてます。私。
いい大人のくせに・・・(笑)

月曜から仕事なので少し真面目にします。
2010/11/12(Fri)

おめでと♪

bouquets.jpg
11月12日。お友達(先輩ですが・・)ねこまちゃんの
お誕生日!はっぴば~すで~♪

午前中はアロマニュアージュさんで2人でリフレクソロジーを
していただきました。毎回だけど午前中の施術にもかかわらず
夜までずっと脚がポカポカして快適~
aroma

高橋さんはお忙しいのに、また手作りのケーキ(モンブラン)で
おもてなし下さいました。(とってもおいしかったです♪)
クリスマスツリーが飾られていてキラキラして綺麗☆

004.jpg

サロン内のディスプレイもクリスマス小物がさりげなく飾られていて
やっぱり心地の良い空間。時間を忘れてしまいます。

005.jpg
なので・・・いつも長居をしてしまいます。
身も心も癒されます。ありがとう!高橋さんっ!!

そしてお昼はねこまちゃん「スープストックス(貯汁)」デビュー(笑)
いつになく駐車場が混んでました。さぞかしシェフ1人でてんてこ舞いなのでは?
の心配をよそに(大きなお世話様)ドアを開けると・・・
「あっ!」ですよ。第一声が。「いらっしゃいませ」ではなくて「あっ!(来たな。)」みたいな。
なんてったって「注文の多いお客様」ですからね私。

「パスタもハットワンタンも両方食べたいから1つづつオーダーするね!」と
キノコとベーコンのクリームパスタとハットワンタンのCセットをオーダー。
先日メニューからハンバーグが削除されてて「これ食べたかった!」とか言ったのを
覚えていたみたいで「今日はハンバーグもあります」って言われたけど・・
違うのオーダーしました。ごめんなさい。
009.jpg

出来あがって運んで来る時にとりわけ用にお皿やらスープカップやられんげも持ってきてくれて
(注文の多いお客さまだからね)ありがとうです。洗い物増やしちゃいました。
せっかくきれいに盛り付けてくれたパスタとハットワンタンを見栄え関係なく半分こして
ねこまちゃんと頂きました。
美味しかったです。とても。
そしてまたもや先日お願いしていった自家製ラムレーズンのアイス。ラムが聞いていてウマウマでした。
あ、濃厚チーズケーキも。
011.jpg

真面目なんだけど面白い(←超・失礼な・・)シェフ。会計が終わってからヘラヘラ話し込んで結局お店を出たのは3時半。どこでも長居し過ぎです(爆)
ねこまちゃんにも喜んでいただけて良かった~~♪

しかもねこまちゃんから嬉しい頂き物~~
kazunori.Murataのマカロン☆私と娘の大好物♪
013.jpg

それから憧れのトルソーも頂いちゃいました!
あの散らかった私の作業部屋(納戸)を今度こそ真面目に片づけて飾りたいと思います。

色々ありがとうね。ねこまちゃんっ♪
またお出かけしようね(*^_^*)
2010/11/10(Wed)

突然のお誘い

今日こそは片づけよう!と張り切って(←ウソ)いた矢先・・
Mさんから携帯メールがピロロ~ン♪
「今日、仕事休みなんだけど~~!お茶しよ~!」
「ラジャー!」というわけでまたもやホイホイおでかけ(笑)

「いらっしゃいませ!ポンポコポ~ン♪」の道頓堀にお好み焼きランチです。
しかもその後のお茶のみ用にドウーブルマロン(ケーキ屋さん)で
コーヒーロールとショコラシューを買う始末。
そしてお茶しながら両方とも食べるという事実。

やばいよ。ダイエットとか言って・・全然じゃんっ(>_<)

101011_214822.jpg
このシューズをはいてるっていうだけでちっともじゃないかっ!(爆)

でもいっぱいMさんとしゃべって楽しかったから良しとする(笑)
2010/11/09(Tue)

インドカレー♪

連休といっても遊び呆けてます(>_<)
相手は・・・
高校時代からの友人Nちゃん☆彼女も普段は仕事なので
お互いに休みが合えば一緒にお出かけしてます。
今日は彼女が職場の人お勧めのインドカレーやさんに
連れて行ってもらいました。
名取の「楽天ハンモック」というお店。
時々通る4号線のバイパス沿いだけど絶対に気がつかない感じ。
「野菜チキンカレーご飯少な目、辛さは普通」をオーダー。
101109_134540.jpg

食後はエスプレッソか自家製アイスを選べたのでアイスをチョイス。
カレーは沢山の種類の素揚げ野菜がてんこ盛り♪
スパイシーで美味しかったです。
アイスは桃とビターキャラメルのアイスでこれまた美味。
101109_140348.jpg

食で癒されました(笑)

その後名取エアリにて雑貨やさん巡り。
ちっちゃな楽しいもの買いました(紹介は後日~)
ま、たいしたものではありません。画像が撮れていないだけ(笑)

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
