今日のできごと♪

「今日のできごと」なのに、すごくマイペースな更新ですみません…

--/--/--(--)


2010/11/06(Sat)

*ハンドメイドマーケット*

アロママッサージでお世話になっている高橋さん
ブロ友さんの森野さんが参加されるということで
楽しみにしていたシャルドネ仙台店さんのハンドメイドマーケットに
行ってきました。
友達と朝9時半には家を出てほぼ開店と同時!待ちきれないお客さんです(笑)

101106_104153.jpg

石鹸がまるでお菓子のように丁寧にきれいにラッピングされて
見ているだけで幸せ~♪
友達も使うのもったいないね。このまま飾っておきたいって言ってました。
森野さんにもネットでは会話していたものの初めてお会いしました。
とてもお話がしやすくて初めてのような感じがしませんでした。
お着物姿がすごく自然で素敵でした☆

その後、友人と成田方面に・・雑貨屋さん巡り、オープンしたばかりの
カフェでランチ。米粉パンのモナモナさんでパンを買い、お花やさんで
ハーブ3種とバラ(鉢)と奉仕品の5本100円のバラを買いました~
101106_161403.jpg
なんてかわいいささやかな幸せ(笑)

それから富○ジャスコで生地を購入。
(また買っただけで作った気になって満足♪)
いっぱいお喋りして楽しい1日でした
2010/10/28(Thu)

うっとり・・・

お友達の花音ちゃんのお宅にお邪魔しました。
憧れのパッチ茶です(笑)でも持参したのは・・・(笑)
パッチは口実なので進まなくてOK!(笑)
花音ちゃんとの楽しいお喋りがメインですもの。
愛兎mocoちゃんの様子も落ち着いていて安心しました。

お昼はみ○どーるのランチパック(過度に期待させすぎ)と
花音ちゃんお手製のクラムチャウダー&サラダ(とっても美味しかったです♪)を
頂きました。
wa1101028_152301.jpg


そして花音ちゃんのキャラメルフラペチーノも!めちゃ美味。
泡がきめ細かくてプルプルで美味しい~♪ス○バも真っ青!
(迷った挙句後日泡泡バー購入しちゃった!←癒され隊長アイテムと判断したよ笑)

沢山の作品とキルティング途中の作品などものすごい量に
目が丸くなりました!私でいう大作が山のようにあるんです。
花音ちゃんのゴットハンドに改めて感動!!
そしてせっかく作った作品の中から2種のかわいいポーチを
おねだりしちゃいました!快くお嫁にくださり図々しく頂きました。
101028_215654.jpg
もったいないけど、大切に使わせていただきますね☆

いつも花音ちゃんのお宅に伺うとうっとり幸せな気持ちになれます。
おもてなし上手な花音ちゃん!癒され隊長のツボを押しまくって下さってありがとう(*^_^*)
(また、よろしくお願いします♪)

PS.伺う前日にワクワクして眠れませんでした(遠足待ちの子供状態です)
午後からあくび連発だったの。花音ちゃんごめんね。


2008/11/16(Sun)

*Favorite*

065.jpg
066.jpg
073.jpg
071.jpg
070.jpg
069.jpg
062.jpg
067.jpg
063.jpg
遅くなりましたが当日の様子をUPしますね♪
去年のとは違って朝からピカピカの\(^o^)/
入口には開始前から並んで下さった方がたくさんいて会場と同時に人・ヒト・ひと
おかげさまで大盛況でイベントを終えることができました。
お客様には「もう終わりなんて残念ですぅ~」「続けてください!」なんてやさしい言葉をかけていただきウルウル・・・
「年に2回の定期開催はお約束できないけど、またいつかしますので・・・その時はよろしくお願いします」とお返事をして午後2時終了しました。その後スタッフとランチをして名残惜しかったけど・・すべて終了。
いらしていただいたみなさまありがとうございました。
そして愛すべきスタッフのみなさま。長い人とはアバインを会場とする前からのお付き合いでした(15年位前になるかしら・・)今まで支えていただき感謝です(*^_^*)
家事・仕事をしながら毎回何千枚ものチラシを印刷し、手分けして配布して電話をかけたり・・作品を作るだけでも大変なのにたくさん助けていただきました。
定期開催は難しいけどまたきっといつか開催しようねそれまでパワーをためておきましょ
2008/09/04(Thu)

アバイン開催決定

春にお休みしたハンドメイドワンディショップ「Favorite」の開催日が
決定しました。

11月13日(木)10:00~14:00まで
仙台市宮城野区鶴ヶ谷 「アバイン2Fホール」


10年以上の続いた主催のイベント企画ですがスタッフの都合により
今回で一区切り。ラストイベントということになります。

お近くにお住まいの方はぜひいらしてくださいね(*^_^*)
2008/06/23(Mon)

**ワンディレッスン**

最近ハンドメイドから遠ざかっていますが
春に2つの講習会を受講しました。
ひとつは・・・お花のトールプレート
     ・・・・・ムサシ泉店にて・・・・・
tole.jpg

もうひとつは・・・カルトナージュ
     ・・・・イオン大沢店にて・・・・
calu.jpg

四隅のリボンを結ぶとトレーになります。

一人での参加でしたが楽しく作ることができました♪

今日は仕事の後に娘の吹奏楽部の
親の会の会計係りの引き継ぎを受けました。
今年は役員2つ兼務。地区部長職です・・
週末の土曜日は草刈り奉仕作業だ~
色々、忙しいと1日はあっという間・・ですね
今夜は早く寝ます~~♪
riku.jpg

おやすみなさ~~い




次のページ>>

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*** お知らせ ***

復活しましたが主に携帯からの『つぶやき』になると思いますのでコメントのお返事など遅れるかもしれません・・m(__)m

 

               

最近の記事

リンク

プロフィール

くみひゃん

  • Author:くみひゃん
  • ハンドメイド大好き♪
    レースや薔薇なども大好きです☆
    家族は夫+長男+長女+私の4人です。
    平日は派遣で働いています・・
